2011年7月26日火曜日

夏風邪をひきましたー(汗)(>_<)

こんにちは!スタッフOです。

久々のブログ更新でございます。

先週は、台風6号の襲来もあり、またここにきて大気不安定で昨日も弥富は午後から天候はすごい雷雨で大荒れでした。

どうも、夏休み入ってからまるで梅雨に戻ったかのように今ひとつパッと!しない夏になってますなぁ…(+_+)

そうして私自身も、ここ数日パッとしない体調で、…というのも、実は夏風邪(家族からのもらい風邪…)をひいてしまったのです。

風邪って、普通喉が痛いとか、鼻水が止まらないとかじょじょに粘膜をやられていくものだと思いますが、今回の私の風邪はいきなし気管支を直撃、激しい咳に見舞われ、悪寒とかからだのだるさ等の前触れもないまま、半日で熱が38度超えをしていき、その夜に近所のクリニックに受診したときは既に肺炎の可能性もあるかもと即レントゲンを撮影・・・エ~!!!(*_*;
・・・・・結果は、重度の気管支炎ということで、点滴とお薬を頂きなんとか無事に帰宅することができました。

週末のお休みを挟んで、熱は引いていき体のだるさも抜けたのですが、しつこい咳だけが残り、勿論生徒さん、他のスタッフにもうつしてはいけないので、マスクを着用しております。

健康管理がちゃんとできていなかったと反省も踏まえて早く治していきたいと思います。m(__)m

皆様も突如の夏風邪にはくれぐれもご用心くださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿