2011年8月4日木曜日

あ~夏休み

皆さんこんにちは♪ 久々のブログです。お子さんをお持ちの世間のお母様方、憂鬱な夏休みがやって来ましたよね(;一_一) 我が家は毎日戦争です。流石に学年が離れていないので似通った宿題が山としてあります。

今頭を抱えているのは、ポスターです。あの宿題は大体が親の宿題のようなものですよね?何を隠そう私は絵心が無いもので、毎年この時期と出校日付近は胃が痛い。「ママ~♪何書けばいい?」と娘の質問が始まると、「赤い羽根の書くっていってたじゃない。だったら募金とか羽とかさ~何かあるでしょ!!」「え~!?だって分からんもんん。だからママ一緒にやろうよ~お願い(^^)v」「ママは良いから自分で考えたら?」「ママのケチ!」「ケチで結構です!」と言いながらも内心は「私に絵を振らないでお願いだから(;一_一)本当に苦手だから。」と呪文のように唱えながらも毎年苦しみながらポスターと戦っています。
夏休みの日誌に載ってる工作や実験は楽しく娘達と完成させましたが…(ーー;) 誰か書いてくれないかなー(^o^)

あ~早く夏休みよ終っておくれ(-_-;) 

今日帰ったらポスターが待っている弥富校スタッフでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿