2010年11月30日火曜日

USBメモリって?

こんにちは!
もう11月も終わりです、明日から12月・・・今年の夏のことを考えると寒そうですね(>_<)

さて、今日は「USBメモリ」について少しお話したいと思います。
USBメモリというのは、簡単に言うとデータを保存しておく装置のようなものです。
例えば自分で作った文書、デジカメで撮った写真、今度の会議で使う表グラフのデータ・・・等。
現在だと、ノートパソコンの生徒さんが「いい年賀状できたよ!」とUSBメモリにその年賀状のデータを保存する、そしてそのUSBメモリを家族に渡してそちらで印刷する。そういった使い方を聞きます。
一般的にはこんなイメージです、見たことある人も多いんじゃないでしょうか。小さくて持ち運びに便利です。直接PCに差し込めますし、そのお手軽さからすごく普及しています。

生徒さんがピンクのUSBメモリを持ってたりすると「おしゃれですね~♪」とか言ってるんですが、世の中広かったです。



LEGOUSB!

シャチハタUSB!


ハートのUSB!(もうよくわかりません)


このようにUSBメモリといっても様々のものがあるようです。皆さんもお気に入りのUSBメモリを見つけてパソコンライフを楽しみましょう(^^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿