2011年9月1日木曜日

愛って素晴らしい!!

皆さんこんにちは♪ スタッフのYです。

早いものでもう9月ですね(^o^) 毎日暑いんだけど、秋ですよっ秋!!秋は美味しい食べ物が沢山ありますよね~☆秋刀魚とかぁとかぁとかぁ(・o・) ヤバイです♪お腹がすいてきちゃった。
そいでもって行事ごとも沢山。まず皮切りに弥富校の説明会に~運動会にお祭り、社会見学ナドナド沢山!(^^)!(そしてまたすぐに年末なんだろうなぁ…)


今回はうちの生徒さんのお話をしま~す。

現在水彩を受講中のSさん。毎回毎回、凄く優しくて温かい絵を描かれている方なんですけど勿論、人柄も良くって。いつもニコニコ(^o^) 物腰が柔らかく、おおらかなSさん。

ある日、一冊のアルバムを持ってこられました。ご自分で作成されたとかで。(素晴らしい)
あなたに会えてよかった」って。そこには奥様が両手を広げて幸せそうな笑顔で。
奥様の半生(古希まで)をアルバムに。3年前に最愛の奥様は他界されたそうです。(涙)
奥様もSさんのことを凄く愛していたってのが写真を通して伝わって、SさんはSさんで、今も昔と変わらず愛しているというのが凄く伝わってくるものでした。見終わる頃には、私達スタッフの胸の中でこみ上げてくるものがあり、写真ではなく一本のフィルムを見ているかのような感覚になって、目頭が熱くて…。
Sさんのお顔をしばらく見れず、言葉も詰りました。昔のSさんはなかなかのイケメンでした(^^♪

少しだけ私は妄想してしまいました。

もし私が、旦那より先に旅立ってしまったら家の旦那さんは泣いてくれるのかな?
Sさんのように、ずっと変わらず愛してくれるんだろうか?ってその前に、私は愛されているのか?
まずそこからかぁ(;一_一) 帰ってから聞いてみたいと思います。「あのさ~あんたは私のこと愛してる?」って。きっとではなく絶対に旦那は「はっ?何って?お前、バッカじゃね?離れろ!!向こういけ!!」と一喝され、思いっきりデコピンを受ける私がいる<(`^´)>

子供に「ママ!怒られた~☆変なことパパに聞くからだ。あははは~」と不の連鎖が…。聞かんければ良かったとなるからなぁ。Sさんのようにはなりませね。根本的に夫婦のタイプが違いすぎてます。我が家にはそんな純愛的なことはないでした。これが現実なんだなぁ(

あ~妄想って怖いわ。(ーー;) 一瞬、私が思い描く旦那さんの理想像を…。

理想と現実は違うものですよね。


Sさんとても良いものを見せていただきまして有難うございました。
凄く凄く感動しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿