2011年4月15日金曜日

春眠暁を覚えず・・・(-_-)zzz

4月も半ばになり、爛漫に咲き乱れた桜も平野部ではぼちぼち葉桜になりつつありますね。
しかも、今週末の雨で見納めとなりそうです。

しかし春というのは、なんとも眠い季節ですよね!(p_-) 授業を終えた生徒さんからも、本当に朝起きれなくてねむ~い・・・なんて声も聞いたりしています。
あっ!もちろん授業は皆さん集中して受講されていますよ♪・・それは勿論・・ハイ(^^ゞ

しかし・・そんな眠たい春の明け方の弥富の町に響くサイレンの音が!

その音の正体は・・・・なんと・・・!! 消防車のサイレンなのです!!!

と、いうのも今月に入って弥富は数件の放火事件があり、新聞やローカルニュースによる報道もありました。
なにを隠そう地元在住の私のご近所も被害にあい、道に面した外壁が一面に燃えて悲惨な状態になっていました。幸いけが人の方とかは出なかったようでしたが、なんともお気の毒でした・・・(ToT)

警察のほうからの回覧もガレージや庭先に燃えやすいものを極力置かないようにとのことで弥富の生徒さん達ともお互い気をつけましょうと、授業後に声をかけあいました。

皆さんもよそ事とは思わずに、今一度お家の周わりに燃えやすいものが置きっぱなしになってないか、点検してみてくださいね。
もちろん、放火だけではなく日常の火元にもご用心を!!

・・・と、なんか消防署のキャンペーン文句みたいになってしまいましたが、ほんと火事は怖いので・・

(いまさらながら)ブログ初登場 スタッフOでした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿