2011年6月24日金曜日

ムシ・虫大行進!!

こんにちは~★ スタッフOです!(*^_^*)

しかし、毎日暑いですね…梅雨の湿気と熱気がまざりあって、ここ数日東海地方も真夏並の暑さで
体がついていっきまっしぇ~ん(ToT) 

皆さんもくれぐれも熱中症対策は万全に!!


ところで、弥富校がこの時期かかえる問題があります。
それは…ムシ、虫、虫なのです。蚊はもちろんのこと、クモ、蛾、蟻、果てはナメクジ
まで…そして今は何といってもダンゴムシ!!!!! 

朝出勤してくると、のそのそと教室の至るところで行進しているのです。(;一_一) 
まあ、その姿は多少愛嬌はあるもののそこは、やはり害虫、生徒さんに不快な思いもさせられないので、即ホウキを持って掃き出します!
チリトリの中にはホウキの刺激でまん丸になったダンゴムシさん達がコロコロコロコロ…

特にうちのI校舎長は、虫が大の苦手、日夜色んな兵器(殺虫剤)を駆使して虫達と戦っています。

でも…まぁ…それだけこの弥富が、自然に恵まれたのどかな場所だということなんだと思いますがね(^-^)

しばらく、戦いは続きそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿