2011年6月29日水曜日

歯医者さん♪

皆さ~んこんにちは!(^^)! スタッフのYです
最近やたらと暑いですね。空を見上げると立派な入道雲が(^o^)まだ梅雨も明けていないのに夏空。晴れてるかと思いきや突然のスコール(幾度と無く洗濯物が被害に合ったことか…())

さぁて今回のお話は「三女歯医者さんへ行く!!」です。
誰しもが経験あるかと思いますが新学期が始まると、歯科検診やら眼科検診やら健康診断ありますよね。それに見事三女が引っかかっていました。

で、とある日学校から帰宅した三女は嬉しそうに「ママー!!今日お手紙貰った♪はいっ」見てみると歯科検診の結果報告。ずーと項目を見てみると 上前歯が虫歯になりかかっています。歯科医と相談してください。にチェックマーク。(嬉しいお手紙じゃないし~(;一_一)三女よ)

家の三女は保育園の年長さんの時に水のみ場で足を滑らせ今回してきのあった前歯を折っています。なので上の前歯だけ少し変色しています。その時既に虫歯になりかかってて、だけど前歯がくっつかないと治療が出来ないということで保留中でした。

自分の定期健診の時に娘も見てもらおうと予約を入れ6月20日に行って来ました♪
娘は違う歯医者に行っていたので事情を先生と歯科衛生士さんにお話してあったで早速みてもらい「前歯、だいぶグラグラだし、時期的にも抜けるから歯磨きをしっかりやっていけば大丈夫だよ(^o^) あと虫歯とか無いか写真撮るね~」と見てみると奥に1個
ありました。その写真を見た三女は「ヤッター!虫歯だ~♪あったー(^^)v」とテンションがあがり(嬉しいのはあなただけ!連れてく身にもなれ!!)と心の悪魔が囁いていたら、何を言うのだろうと思ったその時「先生~このグラグラの歯、抜いて欲しい!だってグラグラで早く抜きたいもん♪」となりレントゲンも撮って先生のOKサインを貰い抜歯。ケースに抜けた歯を入れてもらいルンルン!(^^)!先生も歯科助手さんも娘の潔さに関心&笑いが起きました。

そしておととい、お宝の虫歯さんの治療に。「先生、ママがね歯抜けって言ってくるもん。歯抜けって」と訴えていました。帰り際「虫歯の写真もう一回見せて」と自分のお宝の虫歯の写真をみて満足げに「あった~!有難うございました♪」とへやを出て終了。7がつに点検とフッ素塗りに又いってきま~す。

今回のY家物語いかがでしたか?また次回お楽しみにぃ(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿